人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を飽きさせない美しく美味しく楽しく嬉しいものたち


by 19750306

熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆

街だ!!!! 人が居そうな、街だーーー!!!==((( (/* ^^)/ ハローーー!!
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_2147279.jpg


かかし?じゃないけど、こんなゆかいな人形も置いてありましたよ~。
これ、、、実は、、動いちゃうんですねーー(^^)キャー おもろい☆
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21484354.jpg


動画でどーぞッ(・ω・ノ)ノホレホレ。
蛙の声、スンゴーーーイですよ!


ずんずんすすんでいく。

あらっ?!?!Σ(・ω・ノ)ノ!
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21503189.jpg

ここ、<無人販売>がとても多い。 
そこかしこに、こんな感じで所在してるよ☆
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21514559.jpg


雨もすっかりあがって、ホクホクの二人。

途中、無人だけど、きれいな休憩所とかも
出てきて、 自動販売機も設置されてて、
しばし、憩いました!(^^)シアワセーー
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21571513.jpg

熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_2157446.jpg


さて、ここからは、本宮まで のどか~ ほんわか~
途中、上り坂もあるけど、人家がすぐあるってことで安心だ~。
歯痛のお地蔵さんとかあるんだね?!
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21582746.jpg


しばらく行くと、<伏し拝み(ふしおがみ)王子>というラリーポイントがある。
昔、ここから本宮の<鳥居>を拝むことが出来た。
霧立つ、山の向こうに、その<鳥居>が見えたらしい。
(山と山の v字を作る部分。)
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_22359100.jpg

長く辛い道のりの中、ここに来て、<鳥居>を見たとき、
感動のあまり、伏して拝んだ場所だ。
本宮は、水害にあい、その頃の場所とは違うところに
移築された。
今は、もう見えない。

ここ、伏拝みからすぐ近く。 
NHKの連続ドラマのロケ地がある。
うちはテレビがないから知らなかったんだけど。
ほんまもん>というTV。
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_21591885.jpg


さて、先ほど、<鳥居>の話をしたけど、
今でも、見られるところがある。
新しい鳥居を拝むために、作られた展望台。
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_2273649.jpg

それが、ここ。
さすがに、見えた瞬間に、感動した。。 
目指してる、場所が、あと3キロちょっと!
見えるかな? ど真ん中・奥の小さな鳥居!
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_228890.jpg


ちなみに・・・<小さな>といいましたが、 、、
日本最大級の鳥居です。。 あっぱれ(・ω・)/`````


さて、到着~~ ヒャッホーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
本宮 宿坊の、瑞鳳殿(ずいほうでん)
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_22131692.jpg


ちなみに、宿坊図です☆
・・・なんだか、昭和初期っぽいレトロ感・・・&かおこ 真剣にお弁当
食べてる図&昔っぽい石油ストーブが、ウケます。。。爆。。
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_22151653.jpg


ちなみに、ディナーは松花堂弁当☆
充分、美味しいですよ! 
舌鼓を打ちながら、、 持ってきたチューハイ
いただく~ クゥウウーーー!! 最高ッ☆
熊野古道☆世界遺産の旅<6>(^^)☆_c0109402_22182658.jpg


さて、次回は、 日本最古、1800年前に発見された、伝説の温泉、<つぼ湯>の動画をアップします☆
なんと、、2時間待ち・・・ (・・;) 
by 19750306 | 2007-05-12 22:41 | 国内旅行☆オススメ