人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を飽きさせない美しく美味しく楽しく嬉しいものたち


by 19750306

ブロッサムローズ

昨日、HANATSUDOIさんの
手ぶら de レッスン♪
へ行ってきました。

場所は 渋谷は青学まえ。 東京ウィメンズ・プラザ☆
ブロッサムローズ_c0109402_12444443.jpg

毎月、1回。
その名の通り、用意するものナシ!
オフィス帰りにもチョチョッと寄って、
ステキなお花を作って帰る。

そんな手軽さが良くて、OL時代から
時間が空けば、通ってる。
(必ず通う、いわゆる<習い事形式>とは違い、単発な
ところも、融通がきいていい。)
ブロッサムローズ_c0109402_9315464.jpg


今回のテーマは <薔薇の花かご>。

まだ市場に出回っていない貴重な薔薇の新種を使ってのレッスン。

その名も <ブロッサムローズ

ブロッサムローズ_c0109402_9321140.jpg


きれいでしょ?

難しくないの。

材料から道具まで一式渡されて、

ブロッサムローズ_c0109402_14352672.jpg


説明されたとおりに 自分らしさをスパイスに、
生み出していく>だけ。
(用意されたオアシスの入った鉢に葉っぱを刺します。)

ブロッサムローズ_c0109402_14375118.jpg


次に、主役の <お姫様!薔薇>をさします。
(バランス良く~)

ブロッサムローズ_c0109402_14391657.jpg


次に、パセリの大きいバージョン?みたいな
リーフを間に埋め込んでいきます。

ブロッサムローズ_c0109402_14402499.jpg


最後に、パールを散りばめて・・・・

完成~☆(。・ω・)ノ゙

ブロッサムローズ_c0109402_932262.jpg


毎回、作ったお花たちは、
私が大事に思っている方々へ
渡ります。 

今回は、(株)サムスルのみなさまへ
心を込めて作りました☆(´ー`*)アハー。


~お問い合わせ&HANATSUDOIさん作品☆~

青山レッスン(手ぶら de レッスン)

HANATSUDOI アマンスタイル☆
by 19750306 | 2007-05-25 15:17 | お楽しみ☆