人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を飽きさせない美しく美味しく楽しく嬉しいものたち


by 19750306

二期倶楽部 & スパ(1)

素敵な空間を演出できる人の心の中は
やはり、素敵に彩られているのだと思った。

以前から、女性社長として、そして女性として、
すごく魅力的な人だなと憧れていた方、
二期倶楽部率いる二期リゾート 北山ひとみ社長に
お会いすることができた。 

花鳥風月を愛し、独特の感性としっかりとしたビジョンを
持つ彼女の魅力。 あますところなく表現された
ホテルと言えるのが、この二期倶楽部だと思う。

今日はその二期リゾートが誇るホテル、
二期倶楽部をご紹介。

3月 東京では春を迎えようとしていた。 
到着し、車から降りた瞬間、 空気の匂いが違う。
「美味しい空気」とは、このことだとみんな感じるに
違いない。 まだまだ冬を抜けきらない、
緊張感のあるパリっとした空気だ。 
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1771928.jpg

車で東京から約2時間半。 那須ICから約20分。
広大な自然に包まれながら、ここ二期倶楽部は、ある。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17112337.jpg

到着すると、すぐに笑顔のスタッフがお出迎え。
ウェルカムドリンクを囲んで 洗練されたフロントロビーで
一休み。。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_171354100.jpg

しばらく休んでから、スタッフ誘導のもと、
<ガーデンレストラン>にてランチを頂きました!
(予約ベター・レストランは<ラ・ブリーズ と ガーデンの2つ。)
アラカルトメニュー。 
那須北和牛のステーキ丼 と ビーフの煮込み 採れたて野菜のグリル添え
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17155239.jpg二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1716928.jpg









食べ終わって、少し休んでいると、スタッフがお出迎え。
さあ、お部屋へ。
私たちが宿泊に選んだのは、<東館>のパビリオンスィート。
世界的有名デザイナーであるコンラン氏がデザイン。
専用露天風呂を備えた吹き抜け2階建て。
ウェルカムシャンパンでお出迎え。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17255397.jpg

二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17303967.jpg

ベッドルームの2階へ続く階段・・ プライベートベランダ・・・ 
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1731870.jpg二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1731308.jpg









二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_173233.jpg二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17322642.jpg









専用露天風呂。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17343617.jpg

ここ、二期倶楽部は、2つの源泉がある。
1つは無色透明、もう1つは茶色い湯。
気分を変えて内湯も外湯も楽しめる。
部屋専用露天風呂は、茶色の湯オンリーです。

フレンチ・ダイニング <ラ・ブリーズ>にて夕食。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17401859.jpg

ここは、なんといっても、<新鮮摘み立て野菜>が最高!
最高の空気、水で育てられた、最高の野菜が、最高の状態で
自分の目の前に届けられる。 至福とはこういうことだと思う。

魚、肉も当然美味しい。
都内の有名ホテルで修行を積んだ経験豊富な
スタッフの暖かいホスピタリティも魅力です☆
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1741417.jpg二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_1742250.jpg









二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17423258.jpg二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17425270.jpg









美味しいワインでほろっと酔ったあと、更けていく夜を
惜しむように、場所を変えて語り合う。。。
上質なお酒が置いてある、ピアノラウンジにて。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17525073.jpg

さて、夜11時
部屋で休んでいると、お届け物が来ました。。
????????
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17551251.jpg

パカッ☆おいなりさんのお夜食でございま~す。(人´∀`)♪
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_17593255.jpg

・・・って、もう食べられないけど・・・(・・;)
粋なサプライズですね! このお稲荷さん、とても美味しいので
お腹に少し余裕を残しておくことをオススメします。。
シャンパンとともに飾ってみました~。
二期倶楽部 & スパ(1)_c0109402_182451.jpg

・・・というわけで、更け行く夜もなんのその、、
宴会がまた始まったワケです。。。

・・・翌朝・・・(つづく・・)

二期倶楽部

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
phone:0287-78-2215 
FAX:0287-78-2218
駐車場 25台

~アクセス~

東北新幹線:
東京駅(約75分)- 那須塩原駅 - タクシー(30分)/シャトルバス(予約・30分)
仙台駅(約75分)- (以下、上記と同じ)

東北自動車道:
浦和IC (約90分) - 那須IC(約20分) -  二期倶楽部
仙台宮城IC(約120分) - 那須IC (以下上記と同じ)

by 19750306 | 2007-07-05 19:10 | 国内旅行☆オススメ